ネルカレー

アクセスカウンタ

zoom RSS CYCLE MODE international 2007

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像 インテックス大阪でも開催されたサイクルモードを見てきました。他の予定と重なってしまったので、3時間ほどしか滞在できませんでした。広い会場内で目移りしている間に時間は過ぎてしまいましたね(素人なので要所が分からない)。
 サイクルモードは、自転車関連のブランドメーカーが数多出店するショーであり、試乗イベントです。バイク(自転車)ファンばかりが足を運びます。
 限られた時間内でコルナゴのバイクに試乗しました。2007年、プロツールではミルラムやラボバンクに提供しているブランドです。私が試乗させてもらったバイクは、エクストリーム−Cというタイプだったと思います。フレームとフォークはカーボン製で、完成車は90万円弱です。
 ロードバイクには久しぶりにまたがったのですが、軽快に進むもので感動しましたね。箕面の山道を登坂したくなりました。普段は電動式自転車に追い抜かれる私でも。
 画像の完成車、 168万円です。皆さんの車とどちらが高いですか? エクストリーム・パワーはアレッサンドロ・ペタッキやオスカル・フレイレが駆ったバイクと思われ、スプリンターの支援車とでもいえましょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もサイクルモードに行ってきました
 サイクルモードは参加ブランド350社、展示台数1400台以上という規模で東京と大阪で開催される自転車界の一大イベントです。  去年に引き続き今年もインテックス大阪のサイクルモード2007に行ってきましたよ〜。今年はかつて& ...続きを見る
自転車通勤と食う読む走る
2007/11/28 00:51
Generic xanax.
Side effects of drug xanax. 2mg xanax order. Xanax. Buy xanax no prescription. ...続きを見る
Xanax as a party dru...
2008/04/17 06:56
What is xanax.
Side effects of drug xanax. Xanax. Xanax cocktail. Generic xanax. ...続きを見る
Buying xanax with ma...
2008/04/19 12:46
Diltiazem xt cap.
Diltiazem side effects. Diltiazem. ...続きを見る
Diltiazem hydrochlor...
2008/09/01 21:22
Bactrim ds.
Bactrim. Bactrim ds dosing 4 times a day. ...続きを見る
Bactrim.
2008/09/02 11:08
Allegra.
Allegra fusek. ...続きを見る
Allegra-non-trompe.
2008/09/10 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして茶太郎です。
 通勤バイクを物色しにサイクルモードに行きまして、帰宅後ネットを徘徊していてたどり着きました^^

 またお邪魔するかも、です。よろしくお願いします。
茶太郎
2007/11/28 00:36
 茶太郎さん、はじめまして、こんばんは。
 仮に通勤時にブランドのバイクを疾走させれば、知る人の目から羨望のまなざしを受けるでしょうね。
 私はサイクルロードレースのファンで、視聴観戦側の人間です。将来的にバイクに乗りたいと考えている段階で、車体に関しては素人です。
 そのような人間の目でサイクルモードから感じたことですが、たとえば趣味で汗を流す程度の場合、高価なバイクを何度も買い換えるのは難しいでしょうし、一度で自分にピッタリのバイクと巡り会うことなど一期一会的な確率になってしまうと思うのです。
 もちろん、自分でパーツなどを交換してフィット感(シンクロ率!?)をアップさせるものなのでしょうが、大切なことは、バイクに乗るモチベーションを高めてくれる一品を手に入れてしまうことなのでは、とも感じました。
 そのためには、ミーハーの動機でいいのではないかと思いました。
 サイクルモードでは会場ももちろん、外の駐輪場を見ているだけで面白かったです。皆さん、いいバイクで駆けつけていましたよね。ブランドのオンパレードでした。
三島浩司
2007/11/28 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
CYCLE MODE international 2007 ネルカレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる