ネルカレー

アクセスカウンタ

zoom RSS 林道(若狭方面)

<<   作成日時 : 2007/08/16 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 若狭方面の林道をいくつかバイクで走ってきました。好天に恵まれ(好天=酷暑)、高所から望む世久見湾や若狭湾は素晴らしかったですし、自然の中を走る道では小動物との遭遇もありました。
 なぜか、子どもの動物ばかり目にしました。バンビ、子ザル、子ウサギ。いずれも逃げることがヘタです。子ウサギなどはパニックに陥り、前方へ直線的に走るものですから、いつまでも逃げ切れないわけです。
 今回も、日本の行き止まりに何度も突き当たりました。今来たガレ道を引き返すことは本当に苦痛です。すぐに体勢を立て直して引き返せればいいのですが、狭い道、それも急坂で袋小路になっていると地獄です。バイクをUターンさせることもできなくなります。
 舗装された公道を走っていると、対向車とすれ違います。これはごく当たり前のことのようで、実は重要な情報です。つまり今から自分がたどろうとしている道は、他の道とつながっていることを意味します。安心です。
 しかし林道などを走っていると、滅多に対向車とすれ違いません。その先が袋小路になっている可能性があります。道にクモの巣が渡されていると極めて怪しいです。最近誰も通っていないことを意味します。不安です。
 今日は暑かったですね。バイクを走らせながら受ける風が熱かったです。体温を上回っていたということでしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
林道(若狭方面) ネルカレー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる